梅雨の暑さもきつかったですが、梅雨明け夏本番の暑さもきついですね。
小学生の娘も夏休みに突入!一気に夏休みモードな日常です。
それでは、簡単にですが先月2020年7月のループイフダン振りかえりです。
2020年7月のFX自動売買ループイフダン結果です
2020年7月のループイフダン結果は?
561円(売買損益559円 スワップ2)です。
あれ?ユーロドルのショート含み損増え中でなかったの?
と、先月の記事を見ると思いますよね。
(参考記事⇒ユーロドル売りループイフダンFX自動売買2020年6月結果は?)
そうなのです。
損切り設定なしでユーロ米ドル売り設定していたループイフダンなのですが、
その後も、ユーロ買いの勢いがおさまらずに、含み損が順調に増えていました。
どうしたものかなー。ユーロドル買いポジション設定しようかな?
でもそろそろ調整ありそう?などと考えていながらもポジション取れずでした。
そこで、ちょっと目先をかえて、通貨ペアを変えて新規にループイフダン設定することにしたのです。
AUD/NZDで新規にループイフダン設定
ではどの通貨ペアにしようかと検討した結果、豪ドル/NZドルで設定することにしました。
ループイフダンをされている方々の中では、ある程度人気な通貨ペアではないでしょうか。
比較的穏やかな動きで、利益を積み上げていける通貨ペアかなと思います。
以前にも少し設定して取引したこともあります。
ということで、7月後半に新規に豪ドル/NZドルの買いで設定をしました。
その結果2回決済があり、上記の損益結果となっています。
ユーロドル売りはどうなったか?さらに新規でループイフダン設定?
ユーロドルの売り設定は相変わらずの含み損が積みあがった状態です。
ただ少し勢いおさまり、週明けのこの頃調整な具合でしょうか?
かと言って、ショートを新規で設定するのも躊躇しています。
ということで、また別の通貨ペアを検討しました。
米ドル/スイスフランです。
こちらも米ドル安な流れでかなり売り込まれていました。
ただ、やはり少し落ち着いてきた感があるかなと。
画像はUSD/CHF日足のチャートです。
黄色矢印のように反発してくれればと思い、USD/CHFの買いを新規設定しました。
このポジションは豪ドル/NZドルよりも注視しながら見ていきたいと思います。
状況によっては早々に停止させる心構えでいます。
ループイフダン注文設定のまとめ
現在ループイフダン稼働させています設定をまとめます。
1.ループイフダンS60(EUR/USD) 7ポジション 損切り設定なし
2.ループイフダンB40(AUD/NZD) 20ポジション 損切り設定あり
3.ループイフダンB50(USD/CHF) 10ポジション 損切り設定あり
となります。
ユーロドルは損切り設定なしでポジション数最大まで持ってますので、含み損を抱えたままです。
他の取引でカバーできるようでしたら、今後損切りしようかなとも思っています。
おわりに
一時の終息への流れから、ここの所はまたまた落ち着かない状況ですね。
くれぐれもみなさまご自愛ください。
ループイフダン設定につきまして、少しでもご参考になりましたら幸いです!
コツコツと利益あげていきたいですね。