FX自動売買ループイフダン検証-2020年7月-

●当記事は広告を含みます
FX

梅雨の暑さもきつかったですが、梅雨明け夏本番の暑さもきついですね。
小学生の娘も夏休みに突入!一気に夏休みモードな日常です。
それでは、簡単にですが先月2020年7月のループイフダン振りかえりです。

2020年7月のFX自動売買ループイフダン結果です

アイネット証券のループイフダンでFX自動売買中です。
アイネットFX

2020年7月のループイフダン結果は?

561円(売買損益559円 スワップ2)です。

あれ?ユーロドルのショート含み損増え中でなかったの?
と、先月の記事を見ると思いますよね。
(参考記事⇒ユーロドル売りループイフダンFX自動売買2020年6月結果は?

そうなのです。

損切り設定なしでユーロ米ドル売り設定していたループイフダンなのですが、

その後も、ユーロ買いの勢いがおさまらずに、含み損が順調に増えていました。

どうしたものかなー。ユーロドル買いポジション設定しようかな?

でもそろそろ調整ありそう?などと考えていながらもポジション取れずでした。

そこで、ちょっと目先をかえて、通貨ペアを変えて新規にループイフダン設定することにしたのです。

AUD/NZDで新規にループイフダン設定

ではどの通貨ペアにしようかと検討した結果、豪ドル/NZドルで設定することにしました。

ループイフダンをされている方々の中では、ある程度人気な通貨ペアではないでしょうか。

比較的穏やかな動きで、利益を積み上げていける通貨ペアかなと思います。

以前にも少し設定して取引したこともあります。

ということで、7月後半に新規に豪ドル/NZドルの買いで設定をしました。

その結果2回決済があり、上記の損益結果となっています。

ユーロドル売りはどうなったか?さらに新規でループイフダン設定?

ユーロドルの売り設定は相変わらずの含み損が積みあがった状態です。

ただ少し勢いおさまり、週明けのこの頃調整な具合でしょうか?

かと言って、ショートを新規で設定するのも躊躇しています。

ということで、また別の通貨ペアを検討しました。

米ドル/スイスフランです。

こちらも米ドル安な流れでかなり売り込まれていました。

ただ、やはり少し落ち着いてきた感があるかなと。

画像はUSD/CHF日足のチャートです。

黄色矢印のように反発してくれればと思い、USD/CHFの買いを新規設定しました。

このポジションは豪ドル/NZドルよりも注視しながら見ていきたいと思います。

状況によっては早々に停止させる心構えでいます。

ループイフダン注文設定のまとめ

現在ループイフダン稼働させています設定をまとめます。

1.ループイフダンS60(EUR/USD) 7ポジション 損切り設定なし

2.ループイフダンB40(AUD/NZD) 20ポジション 損切り設定あり

3.ループイフダンB50(USD/CHF) 10ポジション 損切り設定あり

となります。

ユーロドルは損切り設定なしでポジション数最大まで持ってますので、含み損を抱えたままです。

他の取引でカバーできるようでしたら、今後損切りしようかなとも思っています。

おわりに

一時の終息への流れから、ここの所はまたまた落ち着かない状況ですね。

くれぐれもみなさまご自愛ください。

ループイフダン設定につきまして、少しでもご参考になりましたら幸いです!

コツコツと利益あげていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました